名古屋市基幹バス白壁バス停 16:17


 
結婚式撮影が終わって式場の人に一番近いバス停を尋ねたら、「キカンバスのバス停が・・・」という答え。
キカンバスって、どこの会社なのかと思って歩くと、バス優先レーンをすいすい走る「基幹バス」が。
路面電車の停留所みたいなバス停があって、バスロケーションシステムも設置。
名古屋にはこんな素敵な交通システムがあったのかと驚く。

名古屋駅ホームできしめんのお店に入ると、ラジオからプロ野球中継が聞こえる。
岩瀬が投げ始めたところをみると、ドラゴンズが勝っているのだろう。
相手はベイスターズらしいのでなおさらだ。
そういえば来週末は横浜で結婚式撮影があるんだった。
いろいろつながってる、のか?

これから尾道に帰ります。電車で。