本日の宿

  
 
 
ホテル白浜(沖縄県名護市)
  
古い木造二階建て。外壁は白いペンキが何層にも塗られていて、ロケフォトしたくなるような建物。チェックインは16時から。15時に着いたら母娘でベッドメイクしていて「ちょっと待っててね〜」と言われて出直す。「ホテル」だけど民宿に限りなく近い。ちなみに部屋にバストイレあります。タイル貼りでこれまたレトロだけども。
 
極めつけはベッドの枕元に無造作に置かれたラジオがアンティークレベル。ナショナル製で持って帰りたいくらい。(ダメです)
 
こういう宿がほんとに好きだ。お金があったとしても、一泊何万円もするホテルよかこっちに泊まりたい。
スーパーに買い出しに行ったらば、久米仙の2合瓶が280円で即座に買い物カゴに入れたが、その後に半升パック570円を見つけて入れ替える。ダメだなあ俺は、と思う。2合瓶のほうが絵になるのに。
 
しかし・・・久米仙安い!!内地で買ったらこの2倍はするな。ほんと嬉しい。が、明日は結婚式撮影なので、早めに切り上げ。ごちそうさまでした。