明光バス田辺白浜線白浜バスセンター 17:24


 
 


ここは沖縄かと思うような和歌山の白良浜である。
 
青い海と空その間の白い砂浜。白すぎて眩しい。ドレスとタキシードの二人は目を細める
 
穏やかな天気が幸いであった。
 
海だけでは物足りないので、緑あふれる公園でも撮る。
 
式を挙げないというので、指輪の交換をしてもらった。

ささやかな結婚式は無事に結ぶ。
 
どうかこの先も今日の天気のように幸せであってほしいと思う。
 
 
 

大阪環状線新今宮駅 9:25 和歌山県白浜町まで。 駅の北側には視界をふさぐような大きなホテルが建設中。右下にあるのは、結婚式用のチャペルだろうか。日雇いのおっちゃんたちが暮らす日常の隣で非日常な結婚式が行われるのを想像するとシュールだな。

阪和線日根野駅 10:07 関西紀州路快速は車両不具合とのことで、日根野で車両交換、乗り換え。 日根野に到着するまでに車掌が何度も車内放送していたが、気づいてなかったのか、引き上げ車両から降りない人多数。公共の場のアナウンスって、ほとんど誰も聞いてないんだなと思う。




紀勢本線御坊駅 11:52 紀伊田辺行きに乗り換え。



紀伊田辺で乗り換え1時間待ち。駅前のラーメン屋さんに入ったら、碧眼のおばさんが一人で切り盛りしていた。昼食時だったが、お客さん少なくゆっくり食べる。















明光バス白浜町内線白浜駅 13:57 本日の撮影に。 GWも終わった5月の平日。駅前は閑散として、土産物屋の店員が手持ち無沙汰に店の前に立っている。



明光バス白浜町内線阪田山〜江津良 14:15  沖縄みたいな海の色だ。

和歌山県白浜町白良浜 16:59 本日の撮影も無事終わり。 風も穏やかで、前撮りとしては最高の天気だった。




白良浜にダイエーがあってよかった。夜ごはん買って帰ろう。



紀勢本線白浜駅 18:02 海が見えると写真を撮りたくなるが、帰宅する人たちはまったく見向きもしない。どこでもそういうものだよね。