根岸線石川町駅 17:24


本日の撮影終わりました。

レストランでの挙式、花婿のおじさんが真新しいニコンD600+ストロボSB-910で撮ろうしているけれど、手つきが危なっかしい。
お節介かと思いながら、ちょっとお借りして設定を見れば、ISOが100。この薄暗い会場では撮れてないと思う・・・。(撮影後の画像表示もオフになってたし)
設定し直してストロボの使い方を指導。

そういえば、過去にはゲストにレンズやストロボを貸したこともあった。
自分の機材を他人に貸してしまうプロというのもどうかと思うが、なんとなくやってしまう。
結果としてきれいな写真がたくさん撮れたほうが新郎新婦も嬉しいだろうと思うので。