東海道新幹線東京駅 17:48

  

東京での撮影終わりました。 尾道に帰ります。
PCに入っていた昨年の写真を見返していたら、今日と同じ日に東京から尾道に帰っていた。
毎年やることは変わらないみたいだ。

三件目の撮影は、4年近く前に結婚式を撮影した人だった。
よちよち歩きの男の子を連れてきた。
何か見覚えがあるような……と思いながら、撮影終わって彼女に言われるまでまったく気づかず。ごめんなさい。

でも元気そうでよかった。
結婚式で両親挨拶のときに「(結婚する我が子が)元気でいてくれたらあとはなにもいらない」という言葉を聞くことがあるけれど、最近、本当にそうだなあと思うようになった。
年をとった証拠なのかもしれない。
また会うことがあるだろうか。次回はちゃんと覚えておきますので。