大分交通AS60田の浦 10:27



 
 
本日の撮影終了。一歳の女の子であった。
なかなか笑ってくれなかったけれど、最後に少しだけ笑顔になってくれてよかった。
 

駅に着いて「べっぷ駅市場」に行ってみた。
 
観光客の姿はなく、地元の人向けの魚屋、肉屋、八百屋、乾物屋、惣菜屋などが狭い通路を挟んで建ち並ぶ。とりたてて珍しいものがあるわけではない。どこの町にもあるような市場だが、観光名所よりこういう場所のほうが僕にとっては楽しいし好きだ。ガイドブックやTVで紹介されて観光客が集まるようになると、観光客向けの品物を置いたりするようになってしまう。
 
魚や肉は尾道まで持ち帰れないので、八百屋さんで野菜を買った。熊本産のL玉にんにく1打980円が今日の収穫。かなり匂うから店のおばちゃんがビニール袋をきつく結んだ。