東海道本線藤枝駅 17:20

 
 

 
予定していた撮影日が雨予報なので、前倒しで撮影することに。平日なのでパパが不在です。
 
小学生になるお兄ちゃんと弟くんは、いつもと同じハイテンションで遊ぶ。彼らの元気はどこから生まれるのだろう。
 
このエネルギーを毎日すべて受け止めているママは、すごいものだな。
 
子どもたちを着替えさせ、手を洗わせて、夜なったらごはんを食べさせて……
 
ほんとうにおつかれさまです。

 
 
川沿いの桜はようやく咲き始めていた。

幼稚園の制服でタンポポの花を持っていたお兄ちゃんは、ぶかぶかの小学生の制服を着てランドセル。
  
毎年見ているこの木とともに子どもらは大きくなってゆくのだなあと思う。10年後にはまた変わった景色になっているのかもしれない。
 
おうちの中で誕生日記念の写真を撮ったが、子どもがいつのまにか大きくなっていることに、いつも不思議な気持ちになる。

   
自分自身がほとんど成長してない(というか老化した)のに、彼らときたらできることがどんどん増えてて、羨ましい。
 
僕はいつまで彼らと遊べるだろう。一緒に成長したいなあ。たぶん体はついていけないだろうけど。
 
 






豊橋駅で堂林がわらび餅売ってる。


山陽本線岡山駅 22:32   岡山駅の駅ナカコンビニ(セブン)では、ワインのボトルを買って「コップください」と言うと、小さなプラカップをサービスしてくれます。


 

入園入学の写真(撮影料金と予約)