尾道 17:32

 
 

 
猫がマーキングしたあとの掃除で2時間くらいつぶれる午後。
 
棚の一番上からおしっこしてるから、上から下までいろいろ片付けて洗ったり拭いたりしてると、あっという間に夕方になっており。家にいるとぜんぜん仕事が進まない。
 
 
 
とりあえず、やろうと思いつつそのままになっていたサイトのトップページの写真を差し替え。サイトを開くといつも同じ写真が出てくるのも飽きられるだろう。
  
結婚式の写真からマタニティ、ニューボーン、お宮参りと、子どもの成長に合わせた写真が表示されるスライドショーになっています。
 

 
今までに撮った写真を見ていると、そこには「物語」が残っている。
 
七五三だったり、成人式だったり、ポーズを決めたキレイな写真を撮るのが目的ではない。単なる「記号」の写真はつまらない。やはり写真からそのときの時間を思い出させるような物語を閉じ込めたい。
 
それがどれだけできてるかわからないけれど、ひとつ一つの写真を見ると、僕はそれを撮ったときのことを思い出す。
 
写真っていいものです。 
  
明日こそは画像処理をやらないと。