尾道 12:07

 
 
 
 

お昼前、家の隣の公園からにぎやかな子どもたちの声が聞こえてくる。
 
サンダルをつっかけて見に行ってみると、校外学習なのかマスク姿の小学生が公園で自然観察のようなことをしている。
 
4月の下旬からずっと小学校は休業になっていたから、久しぶりに子どもの声が聞こえると、なんだか嬉しい。
  
これから暑くなるのにマスクをつけなければならないのが不憫でならないが、このご時勢では仕方のないことである。
 


 
それにしても緑を揺らして風が吹きわたる青空が美しい。
 
一年のうちにこんなに気持ちのいい日はいくつあるだろう。
 
今日は神様がくれたプレゼントような天気だった。