呉線忠海駅 17:31




 
 


 
ニューボーンフォトの季節の花小物は紫陽花である。
 
1時間かけて3パターンの背景で撮る。赤ちゃんは概ねおとなしく寝てくれて助かった。
 

 
ご実家にはたまたまママのお姉さん家族もいたので、頼まれてもいないのに家族の写真を撮る。
 
「どこで撮る?」「こんな散らかっとるとこで?」「もっとおしゃれしとけばよかった」
 
こういうときでもないと、いつもの家の雰囲気で写真を残せないものだし、もしきれいな家族写真を撮りたかったらぜひ近くの写真館に行って欲しいと思う。
  
 

みんな揃って広いダイニングで写真に収まった。
 
数年後にはまた小さな子どもが増えているかもしれない。今のこの時を残せるのが写真のよいところ。