東京急行電鉄田園都市線用賀駅 15:48 

 
 

   
しとしと降る雨音の中を、紺色の傘をさした七歳の女の子は不安げな表情でやってきた。
 
写真を撮ると言われても、雨降る公園で何をするのか想像もつかないだろうし、無理もない。

何をするかと問われたら、遊ぶと答えるほかないんだけど。
  
 
  
遊び出したら、すぐに彼女の無邪気な明るさが、一気に小さな体から溢れてきた。
 
まるで雨なんか降っていないかのように遊ぶ。子どもってすごいなあ。
 
さすがに7という数字が縫い付けられた、ママお手製のフェルトの王冠を頭に乗せるのは恥ずかしそうだったが、これも写真に撮れてよかった。これは今年が最後かもしれないなあ。
 
これからちょっとずつ大人になってゆくのだと思うと、今の彼女の無邪気さと表情が、かけがえのないものに思えてならない。
 

 
*雨天時に撮影するかどうかはお客様ご自身の判断によります。雨でも必ず撮影しないといけないわけではありません。撮影しない場合は7日前からキャンセル料1,000円〜が発生します。
 

 

雨粒撮るの難しい……

撮影中に左手が血まみれ。指の先を傘の金具で切っていたようだ。撮影してると気づかないうちに怪我してたりする。

 用賀駅の東急ストアで夜ごはん買ってホテルに戻ります。