東京都交通局三田線御成門駅 13:24


仕事をする上で東京がいいのは人が多いことで、生活する上で東京がダメなのは人が多すぎることである。


浜松町駅の切符売場。 もちろん自販機だけなのだが、切符を買いたい人々が見せる逡巡と困惑ときに協力あっての解決劇が次々と目の前で繰り広げられててハラハラドキドキ見ていてまったく飽きない。

東京都港区浜松町 10:39 本日の撮影に。 久しぶりに浜松町駅で降りたら、世界貿易センタービルが跡形もなくなくなっていた。よくあんな大きな建物を解体できたものだ。

東京都港区芝公園 13:14 三歳女の子の七五三を撮る。彼女はなかなかに個性的で、見ていて楽しかった。ママはたいへんだったろうと思う。これからどんなふうに大きくなってゆくのか楽しみである。

秋晴れのいい天気。 港区の何かのイベントをやってるらしく日比谷通りで阿波踊りしている人たちがいる。地下鉄駅への階段を降りるときも太鼓と鐘の音が追いかけてくる。