ジェイ・アール北海道バス深名線新成生 15:12






  
本日の撮影終了。エンゲージメントフォトであった。
撮影中はおおむね晴れていい写真が撮れた。よかった。
  
ここは花嫁さんになる彼女の実家(農家)があるところ。
ご実家の全面協力!により、農地であるソバ畑の中に入って撮ったりした。いつもだとこういうことは絶対にできない。父上は今日のために草刈りをあちこちでしたそうだ。ありがたいことである。
そして、新郎新婦だけかと思ったら、東京から新郎の家族も勢揃いして驚いた。そして撮影が終わると、そのままご実家の納屋でバーベキューにお呼ばれ。炭火で焼いた野菜がおいしい。
 
ところで幌加内の冬は寒く、マイナス20℃は珍しくない。その話をすると「冬はたいへんですよ」と父上は言った。長崎で育ち、東京より北に住んだことがない僕には想像できない苦労があるのだろう。それでも、そんな冬に来て写真を撮ってみたい気がする…

    
Horokanai, Hokkaido 3:12pm
 
Finished today’s engagement photo session.
It was lucky to be sunny during the shooting.
  
She was born in this town. In winter, here is very cold region. The average temperature is about -9℃(15℉) in January and February!
Her father said the winter life is so hard. I understand what he said. However I want to take pictures in that hard season.