東海道本線名古屋駅 15:57


   
本日の撮影終了。
とある個人サイト用に、名古屋駅の髙島屋で展示されているレゴブロックの作品を撮って欲しいという依頼であった。来春名古屋にレゴランドができるので、そのPRのために展示されているとのこと。メインは1階の正面入口にあるレゴで作ったレゴランドのミニチュア。6畳ほどの大きさで、なかなか見応えがあった。
レゴができても算数ができるようになるわけではないが、論理的(構造的?)な思考力を養うにはよいらしい。しかし、それには個人差があると思うぞ。工作的なことがまったく苦手な僕はそう思う。
それにしても名古屋駅ホームの暑いことよ。
 
 
Nagoya station, Aichi pref 3:57pm
  
Finished today’s photo shooting.
I took many pictures of Rego works in the department store for the personal web site.
The Rego master says playing redo helps your logical thinking. But I think that everyone cannot play Rego well. You think so?