阪急バス旭ヶ丘北口 13:11


  
本日の撮影終了。祖父母と二家族合わせて六人の子どもたち。

子どもから、なにしてあそぶー?おにごっこ!カメラマンがおにー!となってしまって全速力で走る子らを追いかける。息が切れるがシャッターは切れない(逃げる背中しか写せない)。

鬼ごっこのときは逃げる役で、後ろ向きに逃げなければならない。逆に「だるまさんがころんだ」は、鬼になると撮りやすい。「だーるーまーさーんーがーころんだ!」で振り向きざまに撮ればよい。ただ、鬼ごっこに比べマイナーな遊びなのか、たまに知らない子もいる。遊びながら撮るのは楽しいものである。服が泥だらけになるけれど…。

 
Toyonaka, Osaka pref 1:11pm
 
Today’s session was over. Photo shooting of 6kids with their grand mother and father.

Playing with kids needs small tips. When I play tag with kids, I have to be a player running away. I can only shoot their backs if I’m it.
It is fun to take pictures while playing.