尾道 17:28


  
午前中にちょっと手をつけるだけのつもりだったホームページの修正作業が結局一日がかりになった。
  
結婚式写真のホームページを見ている人は、すでに8割がスマホである。(ちなみに6割がiPhoneで2割がAndroiスマホ)。PCで見てくれる人は2割だけだ。
サイト自体はすでにスマホ対応はしていたものの、細かい部分がおざなりであった。直してゆくと、新しく改善点が見えてきてそれもやることに。

スマホの小さな画面で写真を見て、そのクオリティがどれだけ伝わるだろうかと疑問に思わないでもないが、現実は変えられぬ。自分のスマホ(Android)でいちいちチェックしながら作業した。今はまだよいが、将来老眼になったら、この作業は非常に辛くなりそうな。