尾道 17:22

 
  
 
 
朝から気持ちよく晴れたが、風が強い。何度かベランダに落ちた洗濯物を拾い上げる。
 
掃除機をかけていたら、あらぬところで猫のおしっこを吸い込んでしまう。猫を飼ったことのある方ならわかると思うんですが、まあ臭いし取れない。
 
掃除機のブラシの部分を取り外して、洗う。乾かしてスイッチを入れると異様なモーター音がするので、ネジを外してバラして中に溜まった猫の毛を取り除く。
 
掃除機が使えないので、代わりに水拭きする。クイッ◯ルワイパーみたいなものに、キッチンペーパーを取り付けて、水で濡らして歩くだけ。始めからこうすればよかった。
 
朝から家の掃除なんてクリスマスの過ごし方としてはなかなかイケているのではないか。仕事がぜんぜん進んでいないけれども。