尾道 18:37

 
 

 
 
僕が出す年賀状は毎年30枚くらい。1時間くらい集中してやれば宛名書きは終わる、はず。
 
その集中力をひねり出すのに苦労するから、なかなかやらないし終わらないのであるが。
 
ともかく、今日はポストに投函するところまで漕ぎ着けたからよしとしよう。尾道の本局に持っていけば夜8時に集荷がある。
 
 
 
年末の恒例タスクを片付けたので、いつも行くバーでちょっとだけ飲む。 
 
マスターのおすすめだという、よく知らない銘柄のジンを注文したら、万年筆インクのブルーブラックのような色合いのものが出てきた。飲んでみるとやや甘さを感じる味。半分ほど飲んでから添えられたレモンを絞ると青は茶色に変わり、爽やかな味になった。
 
変わりばえのしない毎日には、このくらいの小さな面白味でちょうどいい。
 

 
今日の最高気温は14℃。夜になってもほんのり暖かく、ほろ酔いで家まで歩くにはちょうどいい。
 
明日から一気に寒くなるらしいので、どうかご自愛を。