尾道 17:32

 
  


 
昼間は寒さ和らぐ小春日和。 
 
ミチコさんの買物につきあって福山まで出かける。 
 
街の中心部から外れた住宅地の中にある古着屋さんの前は公園で、小さな女の子とおじいちゃんがうずくまって砂に絵を描いて遊んでいた。どれくらいそこにいるんだろう。鉄棒や滑り台と同じような、動かない景色の一部のようであった。
 
ミチコさんはいい服が見つかったらしい。両手に抱えるほどの服を買って出てきた。締めて4千円ほど。

 
 
夕方近く帰宅して、年賀状のデザイン作成。毎年同じテンプレなので、写真を入れ替えるだけ。20分で発注終了。年末ぎりぎりにポストに投函できるかな。おまけでボツ写真をアップしておきます。
 
というわけで、ほとんど仕事進まず一日が終わる。こういう無為な日がありますのが人生だと思います。