中央本線西荻窪駅 12:49

 
 
本日の撮影終了。
保育園の卒園式撮影であった。
卒園式の撮影は過去に何度かあるが、写真と動画を一人で撮るのは初めてで、久しぶりに緊張した。
式の演目は歌でもなんでも、あっという間に終わってしまうから、頭の中であれこれシミュレーションしてても、実際はその通りにはいかないものである。
やれる限りは撮影したが、いつもスクールカメラマンやってる人はすごいなあとあらためて思う。
 
あと、卒園式撮影は時間制にしないほうがいいかな。
結婚式の撮影プランと同じにしようか…。料金が少し高くなるけど…。
式の前後の子ども達の自然な写真をもっと撮りたい。
 
 
Nishi-Ogikubo station, Tokyo 12:49pm
Finished today’s work.
The graduation ceremony of a nursery school.
I was very nervous so that I have to operate the photo and movie shooting alone.
I played my imagination it, but didn’t go well actually.
It’s amazing ability of the photographer that have a specialty of the school photos.