総武本線本八幡駅 16:12

 
 

本日の撮影終了。
小学校入学前の男の子二人と、そのお兄ちゃん達とお兄ちゃんの友達とその兄弟姉妹の撮影。

小学三年生にもなると「子どもだまし」は通用しなくて、なにかボケでも「つまんなーい」とシラけた顔をされる。
赤ちゃん撮るのはたいへんでしょと言われるが、実際は子どもの年齢が上がれば上がるほど撮影が難しい。(いちばん難しいのは大人たち)
結局彼らと「ドロケイ」(九州ではケイドロと言った)で遊ぶことになる。
ところが、もはや全力疾走しても小学生に追いつけない。なおかつ走ってるときは写真が一枚も撮れない。
仕事しに来たのか遊びに来たのかわからないけど、全員集合写真はとりあえず撮ったからそれでよしとする。
  
  
Motoyawata station, Chiba pref 4:12pm

Finished today’s all sessions.
The second was the session with two 6years old boys and their brothers and friends.

I’ve done playing tag.
I dashed many times. 

It was so fun! But I could shoot no photo during I ran…