播但線本竜野駅 16:14

姫新線本竜野駅 16:14 尾道に帰ったら年賀状の宛名書きするんだ。(宛名は手書き)
 
 

山陽本線網干行き。赤城乳業の中吊り広告とは珍しい。売上が落ちる季節ゆえの広告なのか。おなじみのキャラクターたちが半袖半ズボンでいまいち説得力に欠ける気がする。冬でも半袖Tシャツ着てる小学生男子いるだろうけど。 

山陽本線竜野駅 13:28 2件目の撮影に。3kmほど歩きます。

竜野駅前の東西に伸びる道。こういう道を歩くのは楽しい。だんだん古い建物が建て替わっていってつまらなくなってゆくのだけど。


国道2号線。揖保川にかかる橋を歩く。せいぜい300メートルくらいなのだが、周りに何もないと長く感じる。


兵庫県たつの市龍野町旭町 15:34 本日の撮影も無事終わり。 2件目は4匹のトイプードルと七ヶ月の赤ちゃんの家族写真。 「犬や赤ちゃんの写真撮るのは難しいでしょう」と聞かれたので、大人を撮るのに比べたら簡単ですだってどう撮ったってかわいいと思うでしょ、と答えたら納得してくれた。




竜野はいい街だな。三木市と作りが似ている。また来たい。









ちょっと飲みに寄ろうかと思った店が混んでたので、大人しく家に帰って鶏皮ポン酢を作って飲む。