尾道 18:00

  
 

午後に少し晴れ間があったものの、どんより曇り空と小雨の一日。
 
一日中家にいるのは3週間ぶりである。
 
溜まったデータ整理に荷物の片付け掃除。あと、年賀状書いて投函。あっという間に日が暮れる。
  
SNSを見たら、山陽本線で脱線事故があったらしい。
 
「セノハチ」で知られる、瀬野〜八本松間で、貨物列車の一部が脱線したとのこと。
 
現時点では原因不明。事故調査委が出てきて調べるらしい。復旧はそれからということで、JR西日本のサイトでは明日も運休との報が出た。 
 
困ったことに明日は広島で撮影がある。
 
福塩線で三次に行って芸備線で広島に出るとか、バスで愛媛の松山に行き船で宇品に上陸するとかいろいろルートはあるのだが、三原から新幹線に乗るか、それとも時間がかかる呉線経由で行くか、でしょうね。
 
いずれにしても余計なお金か時間がかかる。 
 
今月はいろいろ交通トラブルに見舞われているが、これが最後であると願いたい。
 
 


ガンつけて凄んでくる猫がいるから家の中でも安心できない。

午後の晴れ間。虹が出るかと思ったが見つからなかった。




雨上がりの尾道駅。年賀状を無事投函できた。これで今日は満足。


今夜のおさんどん。 適当な炒め物 サラダ チキンソテー 残り物のカレーで作ったスパゲッティ