山陽本線尾道駅 15:25



山陽本線尾道駅 15:25 スタジオ撮影2件撮り終えて長野県塩尻市まで。


山陽新幹線福山駅 15:56 不本意ながら名古屋まで新幹線に乗る。







中央本線名古屋駅 18:00 夜ごはんをどこで買おうか思案中。塩尻でコンビニ行くのは避けたい。

多治見で降りて駅近くのスーパー「フランテ」で夜ごはんの買物。品揃えが良くてもっとゆっくり見たかった。弁当惣菜おいしい。また行きたい。

多治見駅前の気温計は19時過ぎで30.4℃。多治見の人たちよく暮らせるなあ。


中央本線中津川駅 19:50 これより木曽路。塩尻まであとわずか2時間。

中央本線塩尻駅 21:56 名古屋あたりと比べたら、だいぶ涼しい。

本日の宿 BizHotel塩尻駅前 ここに泊まるのは2回目。 掛け布団の上にタオルケットが用意されてて、信州に来たんだなと思う。エアコンあるけど冬はセントラルヒーティングになる。