尾道 17:14






先週の雨続きの鬱憤を晴らすかのように晴れが続く。
 
暑いのだが明け方は25℃以下まで気温が下がるようになった。
 
老猫のみいちゃんは寒いのが苦手だからエアコンを切って寝る。
 
暑いのであるが、扇風機でなんとかしのげる。 
 
結婚した頃のミチコさんは冷房が苦手で、エアコンをつけるつけないで喧嘩したものだが、今は暑がりになってエアコンなしでは寝苦しいらしい。
 
扇風機つければいいのにと言うと、その風が嫌だと怒られる。
 
なかなかうまくいかぬものである。
 
 
 
夕方、買物に行く。
 
さしあたって必要なものはないのだが、ミチコさんが毎日食べているバナナがなくなったから、それを代わりに買ってくる。
 
結婚の前撮りをしていて花嫁さんに、彼のどういうところがいいのか尋ねることがある。
 
たいてい「優しいところ」と返ってくるのだが、その優しさとはどういうものなのか。
 
尋ねておきながらいつも不思議に感じてしまいます。
 
 
 
自転車を走らせてバナナを買ってくるのは優しさなのかどうなのか。
 
「あんたには優しさというものがない」ミチコさんにいつも怒られている。




今夜のおさんどん。

鳥肉とゴーヤの辛味噌炒め
冷奴
サラダ






みいちゃん。歩くのはまだヨタヨタしてるけど、ちゃんとお座りできてる。