埼玉県春日部市緑町 11:42






一件目の撮影終了。
三ヶ月の赤ちゃんだったので、いつものように赤ちゃん語でおしゃべり。一度も泣かれずに終えられてよかった。

撮影のあとバス停まで歩く途中で「うどんそば中華そば」と看板を出す店にぶらりと入った。
薄暗い店に入ると、ビール瓶をはさんで二人のおばちゃんがおしゃべりしていたが、僕を見ると「お兄さん背が高いなあ」「なんでそんな荷物持ってるの」「細いわねえ、もっと太らないと」「あんな荷物持ってるから太らないのよ」「その中何が入ってるの、カメラ?」「ちょっと、お兄さんあたし撮って!」
おばちゃんってどうしてそんなにぽんぽんしゃべれるんだろうか。感心しながら六十過ぎと思しき無口な店主が作ったAランチをいただく。九州人には嬉しい細麺の中華そばが美味い。鳥ささみカツ丼とセットで650円。
 
 
Kasukabe, Saitama pref 11:42am

Finished today’s first session with 3months old baby.
I talked with her in baby’s language as usual.

After the session, I dropped into an old ramen shop.
In the gloomy shop, there were two old ladies chatting.
When I come in, they stopped chatting and talked to me.
“How tall you are!””What’s the big bags you have!””Let you take my picture!” etc…
I want to know how they ladies make the chat.