福岡市博多区中洲 20:30


 

本日の撮影終了。
家族と親族だけの結婚式。
住吉神社での参進のとき、つかの間雨がやんでくれた。

挙式のあとの食事会を撮影していたら、介添さんから「三原さん」と名前で呼ばれた。
こういうとき、ここはいい会場だなと思う。ホテルオークラ福岡であった。
個人的な感想だが、ゲストハウス系の式場よりホテルのほうがサービスの質は上だと思う。(例外もあるけれど)とくに高級ホテルはサービスが細かいところに行き届く感じ。
そういえば、先日撮影したとあるゲストハウスで、すぐ近くのゲストが派手な音させてナイフを落としても、スタッフがまったく気がつかないということがあった。(代わりに僕が拾ってスタッフに交換してもらった)ゲストのナプキンが床に落ちていても素通りしたりとか。
結婚式場を選ぶときは、施設の見栄えよりホスピタリティのレベルをもっと気にしたほうがよいと思う。
  
 
Fukuoka, Fukuoka pref 8:30pm

Finished today’s work.
Wedding day photo shooting.
It stopped to rain during the pryer in the shrine.

When I was taking pictures, the staff of Hotel Okura called my name.
It was rare. Usually we are called in the name of our job.
I think that the hotel staffs are good serving for their customers than wedding hall.
Hospitality of the staffs is very important factor for your wedding.