宮古協栄バス新里宮国線サンエー前 16:02





  
 
 
 
  
2月の島の天気は変わりやすい。
初めてお会いしたフォトグラファーさんと話し込んでいるうちに雨が降り出していた。
  
奥平さんは3年前に赤ちゃんを産んですぐに亡くされている。明日がその子の命日だそうで、遺影の前で親子の写真を撮った。
  
あとはとりとめのない話をするうちに時間が過ぎる。
 
僕はもともと一人でいるのが好きだし積極的に友人を作る性格でもないけど、こうして誰かに声をかけてもらえるのは嬉しいものだし、大切にしたい。

  
 
ダイニングキッチンに泡盛の一升瓶が鎮座していたので聞いてみたら「飲みますよー」とのこと。
  
彼女が晩酌に500mlの缶ビール2本を空けるのを、元旦那さんに飲み過ぎと言われたそうだが、それはノーマルです。僕だって毎晩焼酎を1合は飲んでるし。(アルコール量に換算するとほぼ同じ)
 
 
おいとまするとき空港まで送ってくださるというのをお断りして、近所のスーパーまで一緒に行く。今日はまだ宮古協栄バスに乗ってないから。
 
宮古島随一のスーパーで僕は晩ごはんの惣菜を買う。那覇に帰ってから買物に行く手間が省けてよい。
 
唐揚げの入ったスーパーの袋を持って飛行機に乗る人もあまりいないだろう。