尾道 16:03

  
 
 
 

2月は2週間連続で家にいられた。
 
おかげで発送作業がはかどる。データはWEBアルバムからのダウンロード形式にしているが、DVD-RやUSBメモリを希望される方もまだ多い。アルバムは納品時の梱包から発送用の箱に入れ直して送らないといけないし。
 
それらの作業は出張先では無理なので、家でやる。
 

ミチコさんは昼間は家の前のお店に出て「花ねこ」という猫の人形を作って売っている。家に残るのは僕と猫たち。
 
彼らは気まぐれに僕のところに来てはかまってくれとアピールする。 
 
無視してもよいのだが、猫というのは相手をしてやらないと機嫌を損ねる生物で、まことにやっかいである。猫の相手をする人を雇いたいくらいだ。(仕事のお手伝いさんを探す方が先だ)
 
彼らを撫でると毛が抜けて服に付く。だから家の中では毎日同じ服で過ごす。荷物を届けに来るヤマトや佐川の人は、僕が制服のようにいつも同じ服を着ているのをどう思うだろうか。けっしてずぼらなわけではないのです。(めんどくさいのも半分以上あるけど)