山陽本線三原駅 14:07

 

 
 
家を出る前に参院選の投票は済ませた。
  
今日は名古屋で泊まる予定だったのが、いろいろあって浜松まで行く。
 
18きっぷなので距離が伸びても交通費は同じ。
 
夏休みに入り、尾道からだと座れないかもと思って三原始発で折り返す。
 
18きっぷなので不正乗車ではない。乗り放題の青春18きっぷは正義である。
 

 
旅に出ると何かしら忘れ物に気づく。
 
今回は一泊だけの出張なのに、長袖シャツを家に忘れてきた。
 
夏場に電車に長時間乗るときは必需品である。

案の定、乗ってしばらくすると体が冷えて寒くなる。姫路での乗り換え時間は19分ある。
 
駅ビル5階にユニクロがあるのを確認し、行き薄手のパーカーを1990円で買った。余計な出費。帰ったらまたミチコさんに怒られるなー。