北陸本線鯖江駅 10:27




  
フェーン現象なのか、今日の北陸は熱に包まれている。
 
敦賀の最高気温は33.9℃らしい。昨日が28℃だったから温度差から体感ではやたらと暑い。
 
近江塩津で米原行きに乗り換え。
 
山の斜面に作られた駅である。駅舎からホームへは地中に掘られた通路を通って移動する。湧き出た地下水でわずかに湿ったトンネルのような通路は涼しい。
 
  

米原から名古屋に出て、名鉄で中部国際空港へ向かう。
 
ラウンジで仕事したあと、スカイマーク767便新千歳空港行きは定刻に出発した。
 
福井県鯖江から札幌まで。こんな長距離移動ができるのも仕事があるおかげ。遊びで旅してるわけじゃないんです。ああ、楽しすぎる。


敦賀駅 気比そばあまの

北陸本線敦賀駅 11:19


北陸本線近江塩津駅



東海道本線米原駅 12:52


名古屋鉄道名古屋本線名鉄名古屋駅 14:44
 

中部国際空港 18:24





千歳線新千歳空港駅 21:10