日東交通君津市内循環線大和田寮前 11:50

駅に戻る。 バス停には日本製鐵の通勤専用バス時刻表もある。朝6時、昼14時、夜22時台に複数便あるから、工場は三交代制なんだなとわかる。朝6時と夜22時はしんどいな……





総武本線東京駅 8:03 千葉県君津市まで。

日東交通君津市内循環線君津駅北口 9:43 本日の撮影に。今日は夏日になるらしい。

千葉県君津市人見 11:26 本日の撮影終わり。ニューボーンフォト。赤ちゃんほとんどぐずらず起きててくれて、ほんまに助かる。パパとママもラクだったろう。いつものことだけどこればかりは運次第。

路傍のキバナコスモスが揺れる。 昼間の社宅団地はひっそりしていて車の通り過ぎる音だけが響く。





本日の撮りバス。 (日東交通君津市内循環線大和田陸橋下〜大和田寮前) 昼間でも1時間に1〜2本運行されているのは製鉄会社のおかげなのだろう。

千葉県君津市東坂田 12:01 君津駅北口の昭和を感じるテント屋根。駅前は店も少なく閑散としている。車社会だもの。

君津駅北口への長い跨線橋。たぶん昔は貨物ヤードがあったのだろう。

さかなクンさんのイラストが飾られてあった。小学校に呼んで講演会でもやったのだろうか。

内房線君津駅 12:30 今日は清水まで行く。この時間だったら名古屋まで行けたなあ。今さらホテル変えられないからしかたない。

空いた電車に揺られる幸せ。


夏の始まり。

内房線木更津〜袖ケ浦 13:04 季節が過ぎるのが早い。

東海道本線早川〜根府川 16:06 マツダスタジアムでは白熱した試合展開になっている。小園が逆転タイムリーヒットを放つ。

東海道本線富士〜富士川 17:26 9回栗林が打たれて巨人に1点差まで詰め寄られなお二死満塁3-2から渾身のストレートで空振り三振ゲームセットという興奮しないわけにはいかない試合であった。

本日の宿 ホテルTOKIWA駅南店(静岡市清水区) 今日あてがわれた部屋にはしつらえとは不相応な椅子があった。

明るいうちにスーパーに買物に行けるっていいな。







他店よりやや高級路線の「しずてつストア」で買物。市街地なのに半径500メートル以内に競合店がないのが幸いしてると思う。

静鉄新清水駅近くの鉄橋で撮り鉄。流し撮り上手くなりたいな。