広島県福山市三之丸町 14:40

本日の撮影終わり。白無垢と色打掛で結婚式の前撮り撮影。「ごたいめーん!」と言いながら新郎新婦を振り向かせたけれど、当然ながら二人は元ネタを知らず。参観に来ていた二人の母上同士が盛り上がる。同世代だな。




山陽本線尾道駅 10:15 福山市まで。 掃除機をかけてから出られるかなあと思っていた(昨日まで)けど、朝起きられなくてそのまま家を出る。3月くらいからずっと寝不足解消してない。

福山市は「バラの街」を標榜しているだけあって、駅周辺はバラの花があちこちで見られるが、それが対外的な観光価値につながっているかというと甚だ疑問。






尾道 18:40 夏至まであと1ヶ月ほど。6時過ぎでも十分明るい。