名古屋市交通局東山線伏見駅 16:20







静岡市清水区島崎町 8:57 今日も旅を続ける。 清水は清水市のままでいてほしかったなあ。

東海道本線清水駅 9:08 名古屋市まで。 ロングシートで向かい合うようにして、おじいさんの三人組とおばあさんの三人組が座って、それぞれ別の話をしてるんだけど、まるで合コンみたいだった。話の内容は、おじいさん=友人知人の消息 おばあさん=嫁(義理娘)や息子のこと。



東海道本線豊橋〜西小坂井 11:54 名鉄特急とJR新快速との追いつき追い越せの並走は楽しい。


東海道本線三ヶ根〜幸田 11:48 稲と麦。

名古屋市交通局桜通線名古屋駅 12:32 乗るのは徳重行きなのだけど、中村区役所行きがいつの間にか太閤通行きに変わっている。

久屋大通駅で降りたのだけど、出口1と出口1Aがまったく反対の位置にあるのなんとかならないものか。

名古屋市中区丸の内 14:22 爽やかな五月晴れ。若い女性が二人、日傘をさして芝生に座り、おしゃべりで笑い転げているのを眺めている昼下がり。平和で幸せな光景である。




名古屋市中区錦 16:13 本日の撮影終わり。昨日と同じ会社のサイト用撮影。納品前に写真を担当者に確認してもらうと、よく撮れてると喜んでくれたのでよかった。嬉しいというよりほっとする。

東海道本線名古屋駅 16:27 尾道に帰ります。 名古屋駅16:30発の新快速が今日中に尾道まで帰れる最終電車。

東海道本線木曽川〜岐阜 16:48 今日は一日中いい天気だったなあ。

東海道本線大垣駅 17:05 米原方面からの電車がうねうねとポイントを渡って大垣駅1番ホームに入ってくるのがいい。



東海道本線稲枝〜能登川 17:59 青空を映す田んぼが見られるのも今だけだ。





東海道本線山科〜京都 18:38 撮りためた写真をブログにアップしていくというなんの得にもならない作業をひたすら続けている。

東海道本線新大阪〜大阪 19:10 帰宅ラッシュの新快速に揺られながら旅はまだ続く。