広島県三次市高杉町 15:43





ミチコさんが三次市にある「もののけミュージアム」に行きたいというので連れていく。かなり楽しかったらしい。
ミチコさんが見学している間は外のテラスで仕事していた。 人の代わりにレタッチを仕上げてくれる妖怪がいたらいいんだが。



三次のガソリンスタンドで汲み取りトイレの消臭剤「におい消すぞうくん」というのを見つけて衝動買い。これでうちのトイレの臭い問題も解消するだろうか。






三次ワイナリーに寄ってワインの試飲。なぜだか僕は飲めない。なんでだろう。





せっかく来たのに飲めないから3000円のワイン買うた。



今は神社がある小さな岡は戦国時代の城だったらしい。



今夜のおさんどん。 オムレツ 餃子の皮で作ったピザ サラダ

3000円の三次ワイン「TOMOÉシラー」はさすがにおいしい。G7広島サミットの晩餐会で提供されたそうだ。