山陽本線福山駅 12:08







山陽本線尾道駅 8:35 福山市まで。

広島県福山市木之庄町 11:25 1件目の撮影終わり。ハーフバースデーの赤ちゃんは眠かったのかあまりご機嫌良くなく。四歳のお兄ちゃんはよく遊んでくれる。なかなか親の思惑通りにはいかないものである。

夏のような陽射し。道端に矢車草が咲いている。市内の小学校は運動会があったらしい。体操服姿の子どもと親が連れ立って帰っている。いまどきの運動会は午前中に終わるのか。弁当作らなくていいのは助かるだろう。




福山駅前「大黒天」の尾道ラーメン。 カープのナイターがある日は試合終了まで店を開けてるらしい。おつまみ3品の晩酌セット1000円というのに心惹かれる。