北海道岩見沢市有明町南 12:33





岩見沢まで来たものの滝川行きは運休。その次の列車まで3時間待ち。
お昼ごはんに入った店で日替わり定食(クリームシチュー)を注文。運ばれてきた皿の小ささにのけぞりかけたけど、今の自分にはこれくらいの量がちょうどいいようだ。

それはさておき、タムロン45mmf1.8をここで試写。
50mmはシグマArtを使っているけど、置き換えるつもり。大きさはシグマより一回り小さく、軽い。シグマもけっこう寄れたけど、タムロンのほうがもっと寄れる。部屋の中で子ども撮るときに便利そう。あとは実際に使ってAFの早さと精度を確かめよう。
 
 
Iwamizawa, Hokkaido 12:33pm

Waiting 3 hours for the next train at Iwamizawa.
So I have lunch...it's chicken chowder in very small bowl!

These pictures are taken with the new lens TAMRON 45mm f1.8.
I will replace SIGMA Art50mm with this. TAMRON 45mm seems to come closer to the object than SIGMA.