山陽本線尾道駅 16:32

 
 

 
3月である。嬉しい。今日から青春18きっぷが使えるのである。 
 
どこまで行っても1日あたり2410円で済むのである。ただし鈍行列車に限る。
 
いつもの黄色い電車を待ちながら、飛行機のビジネスクラスとか新幹線のグリーン車とか、間違いなく一生乗る機会はないだろうなあと思う。
 
フルムーンパスねえ……猫8匹を家に置いてどこに行けるというのか。 
 
 
 
明日の撮影のために北九州市まで行く。 
 
明朝に新幹線に乗って行っても間に合うのであるが、18きっぷ代+ホテル代のほうが安いのでこうなった。出張無料の撮影は移、移動経費を節約して利益を出しています。
 
今日は雨降りなので瀬戸内の景色が冴えないのが残念。
 
 
昼ごはん。 中華そば

仕事しながら1990年頃にカセットに録音していた東京FMのラジオ番組の音源をデジタル化している。小泉今日子「KOIZUMI IN MOTION」とか大貫妙子「仮想熱帯」とか。YouTubeに上げたら喜ぶ人いるかな。著作権でNGになりそうだけど。

山陽本線尾道〜糸崎 16:38 佐川さんのトラック。みんな働いてるんだなあと当たり前のことを思う。

山陽本線白市駅 17:25 大野浦行き(6両)から岩国行き(3両)に乗り換え。 姫路から西の山陽線は4両の固定編成でいいと思うんだけどなあ。列車によってばらつきがあるのは使いづらい。3両でいいのは岩国〜下関。

山陽本線下関駅 22:26 電車の中だと仕事が進む。

北九州高速鉄道小倉線旦過駅 22:48 早く飲みたい。