尾道 16:32




 
 
夕方、黒猫の営業所でアルバムを発送したあとイオンに行ったら4割引になった手羽元パックがあって、夜ごはんは迷わずこれにしようと思う。
 
買物しなくっても家に帰れば食材はあるのだが、安くなったものを見つけると買って帰らんといけんような気がするのは僕だけではあるまい。違う?
 


家に帰ったのは18時前で、すでにミチコさんは一本目のビールを空けている。
 
猫のトイレなどを片付けて急いで夜ごはんの用意をするのだが、その間にもミチコさんはワインを飲み始めて「早く飲もうよ」などと宣うのであるが、料理しながら落ち着いて飲めるものか。バーベキューやってるのと違う。
 
できた料理をテーブルに並べていたら、ミチコさんはもりもり食べてくれるのはいいんだけど、台所を片付けて僕がようやく食べようとしたときには、もうあらかた食べ終えてしまっており、にわかに徒労感を覚える。
 
これ旦那と奥さんの立場が逆だったら、奥さんブチ切れ案件だと思うんだけど。 
 
 
 
料理し終えたらあとはゆっくりしよう。
 
とりわけ今夜はカープの試合がないので、心穏やかに過ごせる。
 
ここさいきんはまったく打撃陣が振るわずファンのフラストレーションが溜まる試合が続いている。
 
なんとかしてもらいたいが、主砲は怪我で離脱、セットアッパー不調で二軍降格という状態だからどうにもならぬ。カープの梅雨明けはいつになるやら。
 
昨日買ってきたジャズのCDを聴きながら久しぶりにビールを飲み、食事しながらワインを飲む。贅沢だなあ。