総武本線錦糸町駅 18:53

  
 
 
総武本線錦糸町駅 18:53
  
結婚式の撮影。
披露宴も終わりに近く。13卓のフォトラウンドが終わって時計を見たら予定時刻通り。このあとはすぐにご友人からのDVDが始まるはずだったが、なかなか始まらない。空白の時間が不意に現れて高砂で写真を撮ったりする。司会者さんに次に進みませんねと聞けば、機器の不具合らしい。その後しばらくしてDVDは無事に上映されたので、新郎新婦にとっては予定外の歓談の時間ができてよかったことであろう。
  
ホテルを出ると思いのほか涼しい風が吹いている。久しぶりにチョコモナカジャンボでも食べようかと迷ったが、錦糸町から南千住の宿までは30分ほどで帰れるし、帰ったら飲むからがまんする。
ハイボールのグラスを傾けながらFacebookを開くと、静岡は牧之原に住むフォトグラファーの写真が現れた。日焼けした丸い顔がチョコモナカジャンボを食べている。チョコモナカジャンボを食べるおじさんの自撮りが流行っているらしい。