尾道渡船兼吉桟橋 11:01



  
 
 
 
2歳女の子の誕生日記念写真。
人見知りが強く、僕を警戒してほとんど笑わない。ずっとママに抱っこを求める。これは子どもの性格によるので、あまり気にせず写真を撮る。何かの拍子に笑うこともある。

9月に入り、すっかり秋の空になった。
女の子はカメラは見ないが、空をゆく飛行機やヘリコプターに興味を示す。
綿雲の間をフロートのついた赤いプロペラ機が飛んで行く。尾道を遊覧飛行する水上飛行機で、映画「紅の豚」をモチーフにした特別塗装機である。遊覧飛行はそれなりのお値段で、いつかお金持ちになったら乗ってみてもいいかなあと思うが、おそらく乗ることはないだろう。