琉球バス交通百名線翔南製糖前 18:59

  
 
 
 
9ヶ月赤ちゃんの家族写真。
強い風が吹き付ける海辺で赤ちゃんが笑うはずもなく。聞けば赤ちゃんにとっては今日が海初体験だそう。それでは笑顔のハードルはかなり高い。結局ビーチでの撮影をあきらめて自宅へ移動したが、今日はあまりご機嫌よくないようで、いい写真は少なめ。
しかし、赤ちゃんの撮影はたいていこんなもの。親は子どもが笑った写真が撮れるのを期待するが、なかなか思い通りにいかないものである。
 
 
撮影終わって近くのスーパーへ。休憩コーナーの椅子に座りラジオでプロ野球を聞く。
優勝のかかったマツダスタジアムでのスワローズ戦である。序盤の松山の併殺打も痛かったが、その松山に代走野間を出したあたりから、これはダメかもと思い始める。調子の悪い今村が打たれてスワローズ勝ち越し。9回裏は粘ったが丸、エルドレッドが2者連続三振でゲームセット。球場のため息がイヤホンから聞こえてきた。
今日勝てば「優勝セールの日曜日」という小売業者にとっては最高の流れだったが、これまたの思い通りにいかないものである。