尾道 18:07





 
 
今日もぼちぼちと仕事して日が暮れる。
 
やろうと思いながらやれずにいたプライベートの写真データを整理する。2005年に会社を辞めて3年くらいはほとんど仕事せずに飛行船の写真を撮ったりして気ままに暮らしていた。お金がどんどんなくなって先行き見えずどうなるかと思っていたけれど、好きなものの写真はよく撮っていた。

データを仕分けしていると、2009年からそれがだんだん少なくなくなってゆく。反比例して撮影の仕事が増える。
たくさんのお金にならない写真を見ていると幸せな気分になる。この頃に戻ってみたい気もするけれど、仕事をいただけるようになってありがたいことだと思う。