千葉都市モノレール1号線県庁前駅 11:46




 
 
 
昨日の愛媛は暑かったが、今日の関東も初夏の陽気である。 
 
ランドセルを背負って入学記念の写真を撮ったのがついこの前のような気がするけれど、相変わらずぽっちゃりした彼は11歳になっている。
 
攻撃的なことが嫌いな優しい彼は撮影にも素直について来てくれる。
 
体が大きくなっても彼の性格というか人柄が変わらないのにほっとする反面、これからいろんな厳しいことがあるかもしれず大丈夫かなと心配になったりするけど、きっと彼なりに受け入れて解決してゆくんだろう。
 
彼にはなんだかそういう徳があるような気がするんですよね。羨ましいことに。
 
 
家族写真を撮った公園が千葉モノレールの駅のすぐ近くだったから、撮影後は必然的にモノレールの駅に足が向かう。全国でも珍しい懸垂式のモノレールである。レールとなるガイドが車両の上だから、下には何もない。跨座式と比べて空中での浮遊感が段違いである。興味のない方はスルーしてください。
 
モノレールはあっという間に千葉駅に着いた。
 
千葉駅はずいぶん変わってしまって「菜の花そば」でお昼ごはんwp食べようとしたら駅の北の一番隅っこのほうに追いやられてしまっていた。