東京地下鉄東西線木場駅 11:54

  

  
パパとママの結婚式を撮ったのは5年前、雪降る2月の札幌であった。
ちょうど雪まつりが行われていたときで、初めての冬の札幌を歩くのにおっかなびっくりであったのを思い出す。
https://miharayuu-monophoto.blogspot.com/2014/02/1644.html
 
  
それからいつの間にか月日は過ぎて、かわいらしい男の子が生まれて一歳になっている。
 
この一年は二人にとって初めてのことだらけで、ゆっくり日々を振り返る余裕なぞなかったかもしれない。

 
ご自宅で撮影したあと、近所の公園まで散歩に出かける。歩き始めた男の子は自分の足であちこち動けるので楽しくて仕方がない。
 
わかるよその気持ち。車を初めて買ったときって、たいした用でなくても車で出かけたりするからね…。基本的な精神は子どもも大人も大して変わらない。
  
赤ちゃんを卒業した彼はこれからどんどん行動範囲が広がってゆく。親はそれについてゆくのが精一杯。どうか無理をしないで(と言っても無理かもしれないけど)体をいたわってほしいと思う。