尾道 17:06


 


どちらかといわなくても運動は好きではない。
 
したがってスポーツという類のものにはほとんど縁がないのだが、動かさないでいるといろいろ体が衰えるのは自明のことであるので、久しぶりに千光寺の近くまで登った。
 
 

公園の片隅にはまだ八重桜の花が残っている。
 
今年は花見に訪れる人もほとんどおらず、人知れず咲いている花がなんだか愛おしい。
 


政府は連休返上で連日コロナウイルス対策をしているのだろう。
 
国会質疑では、収束後の「Go to キャンペーン」事業に今年度予算1兆7000億円って必要なのか、目下必要なの医療とか教育とかにその予算つけたほうがよくないか、そういう主旨の質問を枝野さんがしていたが、安倍さんは妥当であるとの答弁。
 
観光業の人も相当たいへんだろうけど、コロナウイルスが終息せねば旅行もなにもできないのは明らかである。政府には物事の順番をよく考えてほしいものだ。