呉線水尻駅 12:01







 
 
 
夫婦が連れてきた二匹の犬は海に来て嬉しくてたまらぬというようにはしゃぐ。
 
そんな彼らがきちんとおすわりしてポーズを取ってくれるなんて、まったく思ってない。 
 
それよりむしろ自由に動いてくれたほうが自然でいい。カメラのほうを向いてくれるかどうかは運次第…
  
それぞれいいところがあるけど、やっぱり猫よりは犬のほうが撮りやすいな。
 
猫は隠れて出てこないし、興味がなければカメラなんて意識的に無視するし。
 
僕の存在など構わず元気に遊んでくれる犬のほうがフォトグラファーとしてはありがたい。
  
夏を思わせる陽射しの瀬戸内の海辺はきらきらしていて美しい。
 
二人と二匹の家族の時間である。

 
 
撮影終わって尾道に帰る。
 
海田市に出て山陽線で帰るほうが早いのだけど、せっかく天気がいいのに呉線に乗らないわけにはいかない。
 
瀬戸内はどこまでも青く穏やかで、電車に乗ってるだけでヒーリング効果があるような気がしてくる。