いつもの海飲み


 
 
 
 
いつもの海飲み。
 
気候のいいうちに飲んでおくべきだ。あとからやろうと思っても、暑くなったり、忙しくなったり、寒くなったりで、できないことが多いから。まあ、仕事もそうなんだけど。
 
 

いわゆる「アベノマスク」がついに我が家に到着した。
 
品質面は、どうなんだろうか。ただ布を重ねて両端を縫ってるだけのように見える。不織布マスクのほうが断然いいように思う。
 
ずっとマスクが欠品していた近所のドラッグストアにも、ようやく普通の不織布マスクが出回ってきているところで、もはや布マスクの出番はないだろう。
  
とりあえずやりました、という証拠を残すためのアイテムのために私たちの税金は使われるのですね。