ことでんバス鹿角線宮前 15:21





 
 
 
降りしきる雨を2時間ほどやり過ごして、ママのご実家近くの神社へ行く。
 
社務所も閉められた小さな神社は由緒ありそうなのに、神主さんはいないようだ。近所の氏子さんが手入れしているのだろうか。
 
一ヶ月の赤ちゃんはおとなしくずっと寝ている。
 
まだほとんど世界が見えていない赤ちゃんはどんな夢を見るんだろう。
 
神社で写真を撮ったあとは、ご実家の居間に赤ちゃんを寝かせる。
 
お宮参りでずっと抱っこしたまま写真を撮るのは、パパやママの負担も大きい。
 
お宮参りの撮影では、参拝の前後にご自宅で撮る赤ちゃん写真をおすすめしています。
  
なんとか途中から目を覚ましてくれて、表情のある写真を撮ることができた。



撮影終えて、バスで30分かけて高松駅に戻り、尾道へ。
 
電車が空いているのはありがたいのだが、「連絡船うどん」が自粛店休だったのが悲しい。