広島電鉄4号線本浦本町 11:31






 
 
 
お宮参りの赤ちゃんはずっと熟睡していてまったく起きてくれない。
 
よくあることだが、写真を撮るほうとしてはずっと同じ表情にポーズだからどうしようもない。あっという間にカットのバリエーションが尽きて、1歳のお兄ちゃんと遊ぶことになる。
 
ママのご実家と神社の神主さんは知り合いらしく、最後はみんなで親戚みたいな感じで写真に収まった。
 

 
夕方から雨予報ということだったが、バスを待つ間に降り出してきた。
  
尾道に帰ってから買物に行きたかったが、帰り道の途中で駅に近いスーパーを探して西高屋で降りる。駅から歩いて5分ほどのところに地場スーパー2軒がにらみ合うように建っている。
  
それほど人の多い土地でもないのに、後発のスーパーが勝負を仕掛けたのだろう。もっと仲良くやればいいのになあと思いながら、元からあったスーパーでレタスや卵を買う。